自然散策のすすめ

糞つまらん仕事や街に飛び交う喧騒と変な電波やらから離れて、自然の中でたたずむのは癒されますね。
疲れることはしたくないので、私は登山はしません。私は散歩開始と同じ出発駅に戻ることはせず他の路線の他の駅まで歩きます。まぁ、大抵初めて利用する場所なので、非常に疲れるまで歩き続ける羽目になるのですが…
東京都でも郊外には小さな山が自然公園として整備されているので、森林の中で歩いたり、座って黙想したりはできますしね。大きな公園でもいいですし、川沿いも歩くのもおススメです。

先に述べたように山に入ることはしないので、財布やカード、スマフォをポケットに入れている以外は完全に手ぶらです。リュックを使っていても、デジカメやら飲み物とかいれて長時間歩いていると両肩が疲れてきますので、荷物を持つのはやめましたw 人間、朝から何も食べなくても、水か茶300mlもあれば5時間は歩き続けられます:(;゙゚'ω゚'):

あと、写真を撮らなくなって大分経つのですが、今日は久しぶりに撮りました。


2016年4月に植えられた桜(柏の宮公園のソメイヨシノ)が、今年になって初めて花が咲きました!手前の樹は他の3つより成長が早いなーとは思っていましたが、この感じだと来年の春には全部の樹で花が咲きそうです。

山での遭難は毎年報道されていますが、去年から今年にかけては遭難に加えて滑落事故も多いような気がします。山に登る方は気を付けて下さいね。
というわけで、ゆっくりと自分のペースで安全にできるハイキングはいかかですか?(´ω`*)