一なるものの法則 第一巻 ラー文書 - #1-4-4 カーラ4

◆ハトン2 瞑想の重要性
更新日:2018/04/29
lawofone.info?s=Intro#book-i-introduction

同じくチャネリングの続きです。
  • 文書の本文でない私個人の感想・解釈・注釈等は『(※』『※)』で囲っています。
  • この「一なるものの法則」他は、常に更新されています。最新のものはL/L ResearchのサイトのLibraryから見て下さい。
  • 翻訳された書籍が売られていますので、私の翻訳じゃあ役に立たん!という方は購入してみて下さいね。

The Law Of One: Book I
THE RA MATERIAL
(Copyright © L/L Research)
Link to reference
p.25 - 27
<前> <目次> <次>

この「真実の」創造物はまだ、明らかに私達の精神の大部分では、明らかに最上ではありません。なぜなら私達は、連合がとても頻繁に幻想であるとして言及している、その日暮らしの環境で生活しているからです。
無限の創造者に仕える惑星連合の私達は、あなた達の年で長年、多くの真実の原理に気付きました。私達がこれらの原理に気付いたのは、 ちょうどあなた達惑星の人々がしているようにそれらを利用したからです。
あなた達が今、分離ー架空の分離ーを実際にあるように作り出して経験している幻想、幻想全体を全く減らすことは、瞑想を通して可能です。私達は瞑想についてあなた達に話し続けています。私達は、真実について、愛について、理解について、あなた達に多数話しましたが、まだあなた達は幻想に打ち勝つことができないようです。
幻想の道理は、私の友人達よ、地球上の人が作り出すものです。人は望みの外で幻想を作り出します。この幻想は役立ちます。それを経験し、その範囲内の間に使うことによって、とても急速に進化したいと望む人々にとってはとても役に立ちます。あなた達の惑星を今囲んでいる私達の多数は、あなた達が機会を持つことを望んでいます、幻想の内にいる機会を、そして、理解の発生を通して、幻想の可能性を使う機会を。これは、精神的に進歩を得る方法で、私達兄弟の多数によって探求されるものです。
わたしは、あなた達の幻想の内にある可能性の特性を理解できるようになることの必要性を、過度に強調することはできません。そして、自己分析と瞑想によって、私達を作り出す思考:創造者の思考を表そうとする方法で、幻想に対して反応することです。これは、あなた達がジーザス(※=イエス※)として知っている教師によって行われたことです。この人物は自分の位置(※=境遇※)を認知しました。彼は幻想を認知しました。彼は幻想の内にある可能性の道理を理解し、幻想の内にあるこれら可能性と活動に対する彼の反応は、創造者の思考、愛の思考を表現している反応でした。
あなた達が経験する幻想は幻想であることを、幻想はあなた達を教えるためにあなた達を取り囲んでいることを、一番に気に止めておいて下さい。幻想は、あなた達がその教えに気付いた場合にのみ、あなた達に教えてくれます。「彼は神秘的な方法で、彼の奇跡を行う。」と言われています。(※しばしば、聖書(新約)等で語られる言葉です。神の成すことは人間には分からないね~ってことですw※)その方法は神秘的に思えるかもしれません;しかしながら、それは精神的な進展の方法です。あなた達自身の内に、幻想を経験しているたくさんの魂があります;しかしながら、成長するためにこの幻想を使っている魂はごくわずかです。それら魂は潜在意識のレベル以外では、成長することに幻想を使っていません。なぜならば、それら魂は、幻想を使うことによる実現性の知識の探索を利用していないからです。
あなた達の物理的な世界で、精神的な成長の進歩のために自分自身の内の幻想を使うことによる実現性にひとたび気付けば、人は次の一歩に進み、人に影響を与える可能性は置いておいて、人の創造者の愛と理解を表現するための知識を使うことは必然となります。
あなた達はそろそろ気付くようになったので、瞑想は、理解の獲得、精神的な進歩、幻想の特性とあなた達が経験することの目的への理解、の最も良い手段としていつも提案されています。人それぞれお互いに幻想やゲームに巻き込まれていて、私達が望むのなら、個人の進化においてより早い成長を創るように、瞑想において自分達の意識を使えます。しかし、どうやって私達は、把握し始めるにはとても難しいように見えるこのプロセスの要点を、持ってこれるでしょうか?
望みは、私の友人達よ、あなた達が受け取る鍵となります。あなた達が望むのなら、受け取れるでしょう。これは創造者の計画、彼の一部の全てが望むことを確かに受け取るであろう計画でした。私の友人達よ、あなた達が今経験している幻想においてはしばしば、あなた達が望むことを得られないように思えるでしょう。実際、たくさん、多くの事例において、正反対の状態になっているように思えるでしょう。そのような状態(※=望むことが得られること※)が作られるであろうと思えず、とてもはっきりとした望みの結果が明らかにされないように見えるけれども、それでも私達は、例外なく、人は望むことを確かに受け取っていると明言します。おそらく、私の友人達よ、あなた達は望みを理解していません。おそらくこの(※望みに対する※)理解は知的な精神の内にあるものではありません。おそらくあなた達の本当の望みに気付くために、瞑想に時間を費やす必要があるでしょう。私の友人達よ、あなた達がやがて現在の幻想を理知的な能力で認識するよりもとても、とても多くのあなた達と創造物が存在するのだから。
この惑星の人々にとって、彼らの幻想を捨てること、彼らが発生と効果であると信じてきた前から持っていた知識を捨てることはとても難しいです。しかしながら、これは真実ではありません。これは幻想、幻想から生まれたものです。それは単に、この惑星上の人が生み出した複雑性の産物です。そのような複雑性からあなた達の思考を分離して私達と一緒になって下さい、そしてあなた達を創ったもの、あなた達が経験している全てのこと、思考である全てのこと、に気付いて下さい。あなた達の創造者に気付いて下さい。彼の望みに気付いて下さい、あなた達がこの望みを知ったとき、あなた達はあなた達自身を知るでしょう。あなた達とあなた達の創造者は一つであることを、あなた達は彼の部分の全て、つまりは創造物の全ての至る所で在るあなた達の仲間の全てと共に、一つであることを。あなた達が彼の望みを知るとき、あなた達はそれを感じることができるでしょう。もう困惑はありえません。もう疑問はありえません。あなた達は探し求めたものを見つけるでしょう。あなた達は愛を見つけるでしょう。このことはあなた達の創造者の望みです:彼の部分の全てがあなた達を創った愛を表現し経験することを。これは、瞑想によって、簡単に見つけられるでしょう。あなた達人々の知的な構想内での探索、言葉で書かれたり話されたりした注意深い計画や注意深い説明では、単純な真実にあなた達を導くことはないでしょう。 


もうこの辺りは私が言えることはないです(´ω`;)人それぞれ、いろいろと考えるところはあると思います。
ちなみに私はヨガ的な瞑想はほとんどしません。多少はイメージをしますが、基本は特になにも考えない、イメージしない「黙想」です。