一なるものの法則 第一巻 ラー文書 - #1-4-5 カーラ5

◆ハトン3 自由意思
更新日:2019/03/31
lawofone.info?s=Intro#book-i-introduction

同じくチャネリングの続きです。
もう既にOneとかone unityとかの言葉がたくさん出ていますが、それらを分かりやすく「一なるもの」と訳すか、悩みどころです。
  • 文書の本文でない私個人の感想・解釈・注釈等は『(※』『※)』で囲っています。
  • この「一なるものの法則」他は、常に更新されています。最新のものはL/L ResearchのサイトのLibraryから見て下さい。
  • 翻訳された書籍が売られていますので、私の翻訳じゃあ役に立たん!という方は購入してみて下さいね。

The Law Of One: Book I
THE RA MATERIAL
(Copyright © L/L Research)
Link to reference
p.28 - 29
<前> <目次> <次>

連合のメッセージは、各々存在の意思が進化の探求の絶対的中心である探求・望み・感情といったコンセプトに基づいた偉大な計画に、集中しています。実際、彼らは言っています、自由意思は宇宙の基礎にあると。各々存在は、一つの統合(※誰が言っ(訳し)たか「一なるもの」ですね※)の部分としてだけでなく、その統一の全く唯一の部分としても、創られました。各々人の自由意思は完全に最も重要で、連合の配慮はいつも、あらゆる人の自由意思に対する侵害を避けることにあります。彼らの地球上人類への接触方法は、この自由意思に対する深い配慮から形作られています:
私達は、あなた達人々に私達の真実に対する理解を押しつけることを、望んでいません。私達が人々に直接的に接触したのなら、私達がする事はこのこと(※=理解を押しつけること※)になってしまいます。私達は、私達の真実に関する発言がまさに、有効であるものとしてあなた達人々の多数によって受け入れられることを助長するようなことはできませんでした。私達は、創造者の真実に関する究極の代理人として考えらることを、望んでいません。私達は、あなた達人々自身の意思でこれ(※=真実に対する理解※)を受け入れる、もしくは拒絶する、ような方法でそれを与えることを望みます。このこと(※前述のような方法で与えること。※)は、私達が理解しているところによれば、全ての人類種の精神的な進化に必要な支給量です:その人の進化の度合い、その人の進化にとって必要かどうか受け入れるか拒絶するかの立ち位置にいるかといったことによって。(※分かりづらい直訳ですが、情報を与える方法や量を調節するってことです^^;※)この方法で、この方法のみで、人は真実を、創造者の真実を、一つの真実が創造であること、創造の愛の真実を、知ることができます。
(※自らの※)内から理解されなければなりません。外部から認識させることはできません。私達は、あなた達人々の内にあるこの真実を探求しようと自ら刺激されようとする(※=望む※)人々を激励しようと試みています。私達は、私達の創造者の原理の理解により、姿を隠し続けることを要求されています。私達は、私達がその人自身の精神に存在することを示すことによって、一個人に奉仕すると同時にその人の隣人に対して非奉仕とすることはできないために。この時代の惑星地球のたくさんの人々は、私達の存在を信じること、もしくは証明を望んでいないために。このような理由の為、私達は、この人のようにチャネリングを通して探求する人達に話しかける必要がある、と見出すのです。私達は、自分自身で価値を評価し、自身の表現で私達が持って来た思考を受け入れるか拒絶するかといったような方法で探究し、そして私達全てが存在する創造の現実性を理解するような人達に与えるのです。
一旦このメッセージを受け取りたいという望みが発揮されれば、メッセージは実にすぐにでも利用できます。ただ私達のグループからではなく、世界中のしばしばコンタクティーと呼ばれる多くの人たちやチャネリング・グループからでも。本当に、あなたは「宇宙の」哲学体系に小さな新しい発見をするでしょう。これらのコンセプトは、基礎的で、深遠で、簡単です。連合は、この瞑想と学びの体系の偉大な到達点の一つとして評判があります。ーー理解すること:
あなた達人々の多くは、今この時、彼らの幻想の外側を探求しています。探求する人達へは、私達は私達の理解を提供します。私達は、私達が究極の知識を持っている、と言うつもりはありません。私達は、私達が提供すべきものは私達の経験の中で見つけた価値があるかもしれないものだということ、地球の人々が私達と同じ経験を通して過ぎることは、探求の為の最も有益な指導の(※私達の※)奉仕となる、とそれとなく言うだけです。私達は、探求する人達に理解を与えるために、今夜ここにいる人たちのような器具を通して行動しています。私達の存在は、探求を激励することにあります。この過程を通して、私達は、あなた達惑星の人々が私達の接触を望むだけ多くの接触を希望します。私達は、とても近い将来に、あなた達惑星の人々、理解を望む人々とよりたくさん接触できることを希望します。あなた達惑星のこれらの人々と接触することは、いろんな型の混合のためでしょうか、難しいですが、理解を望まない人でも接触できるのならそれは努力する価値があるものです。
私達は、真実に気付くようになるあなた達惑星の人々が十分な数となるまで、この人のような器具を通して今会話しているようなことを、実行し続けるでしょう。私達は絶えず、多くの交信のチャネルを通して、地球の人々への簡単な伝言をもたらすことを励んでいます:全ては愛があり愛である、という簡単な理解を人々に残すであろう簡単な伝言を。


真実を知るために、皆さんそれぞれ自分なりのアプローチ、取り組み方があると思います。
それが自由意思ですから。

だから私は、普通とは違う別の方向、いや、別次元からのアプローチをするためにふざけてHENTAIの振りをするのです。
ただ、海外ではHENTAIが性的なものとして捉われているのが非常に残念ですね。
あと、HENTAIとは言っても、下着をかぶったり、網タイツをつけたり、I字パンツをはいたりはしませんよ^^; さすがに恥ずかしいですし^^; それにそんな恰好で外を練り歩くと^^; 猥褻物陳列罪で^^; お巡りさんに捕まっちゃうじゃないですか^^; 厳重注意ですよこれは^^; 厳重注意^^;