一なるものの法則 第一巻 ラー文書 - #1-4-6 カーラ6

◆ハトン4 奉仕の準備
更新日:2018/06/24
lawofone.info?s=Intro#book-i-introduction

同じくチャネリングの続きです。
  • 文書の本文でない私個人の感想・解釈・注釈等は『(※』『※)』で囲っています。
  • この「一なるものの法則」他は、常に更新されています。最新のものはL/L ResearchのサイトのLibraryから見て下さい。
  • 翻訳された書籍が売られていますので、私の翻訳じゃあ役に立たん!という方は購入してみて下さいね。

The Law Of One: Book I
THE RA MATERIAL
(Copyright © L/L Research)
Link to reference
p.29 - 30
<前> <目次> <次>

 しかし、理解すること、無限の創造者の愛を私達に示す理解は、瞑想の過程を通すことが他のどんな方法よりも遥かに簡単に可能とすると、何度も何度も繰り返し述べられています:
重要な情報の断片とそうでない情報の断片があります。知識はむしろさびしい事柄です、私の友人達よ。あなた達は、知識の要旨を身につけるにつれて、この真実を受け入れなければなりません。あなた達が知る、あなた達が大切にしている、あなた達が現実の創造で知っているそれ(※=知識※)は力を持っていて、あなた達が望むそれは、各方面に力が発揮されるでしょう;私の友人達よ、あなた達が知っている、学んでいることに信念を持って下さい。瞑想を通してあなた達の信念と理解を養って下さい。あなた達がこの通り道に沿って行くさらに先に、私の友人達よ、あなた達はこの簡単な供述:瞑想する、により意義があることを見つけるでしょう。簡単な過程で始められ、少しずつ、あなた達の生きる道となります。あなた達自身の精神的な通り道に沿って、あなた達の進歩を観測して下さい。
 探求者の精神の状態は自己知識と探求の道筋を追求することに積極的に従事しない人の精神より遥かに快活な形状を維持し続ける機会を持つ、とコンタクティーのメッセージにおいてしばしば提唱されています。しかしながら、お決まりで、これらのメッセージをチャネリングする人々の注意に従事するような瞑想と探求の道筋には、他にも実があります。
思い起こして下さい、私の友人達よ、他者への奉仕は自身への奉仕であることを。(※他者への※)奉仕は自身への奉仕に似ていると、私達は言っていないことに注意して下さい。他者と自分自身の間には類似性はありません。同一性があります。完成と統合があります。したがって、群れのなかの1匹の羊に対して感じられるネガティブな本質は、人自身へ向かっても感じられ、創造者へ向かっても感じられます。これは他者への奉仕を通してあなた達自身と創造者に与えようと試みる奉仕へと入り込み、あなたが果たすであろう完璧な奉仕に汚れやシミを引き起こします。人はそれぞれ全く自由な存在で、その独立は決して揺るぎられるべきでなく、その独立性はあなたとともになお一つのままであることを覚えておかなければなりません。 
1
今この時考慮すべき、あなた達にとってとても重要なことが一つだけあります。それは奉仕のためのあなた達個人の準備です。あなた達はあなた達の仲間に奉仕するのがよく、したがって、あなた達はこの奉仕のためにあなた達自身の準備をする必要があります。これはもちろん、私の友人達よ、瞑想によってなされます。私達は瞑想の重要性を過度に強調することはできません(※=しません※)。この技術を通して、あなた達はあなた達の疑問の全てに対する答えを受け取るでしょう。これを現実化することは難しいですが、真実です。あなた達の疑問の全ては、非常に簡単な概念にすることができます。これはあなた達が瞑想において気付くことができるものです。一度これがなされたなら、あなた達は奉仕することの準備ができるでしょう、ちょうど他者が奉仕してきて今もあなた達の惑星上で奉仕しているように。彼らの例;瞑想に時間を費やすことに従って下さい。あなた達の仲間に手を差し伸べ、困惑の闇から彼が望む光へと帰還することに導かせることができるよう、自分自身を磨いて下さい。
──────────
1 この記号()は、ある文字起こしからの引用と他の文字起こしからの同じような主題の引用との間の区切りを表しています。


今回キリがよいところとするとちょっと短くなってしまいました。
記号の後の引用部分にある「他者」とは、おそらくハトンたち惑星連合の人達のことでしょう。