ラー・コンタクト 一なるものの法則の教え 一巻 - #2 謝辞

◆謝辞
更新日:2019/03/04
  • 私個人の感想・解釈・注釈等は『(※』『※)』で囲っています。
  • 本文中の四角括弧(ブラケット:[])は編著者の追記です。

The Ra Contact
Teaching the Law of One
(Copyright © L/L Research)
Link to reference
p.8 - 12
<> <目次> <>

謝辞

彼ら無しではこの本は成し得なかったであろう幾人かの人達、それとその(※=この本の※)完全な潜在力に到達しなかったであろう他の人達がいます。

一なる無限の創造者に感謝することは変わっていると思うかもしれませんが、ラーが何回も述べたように、一なる創造者は自分自身から放たれた全てのものを作ったので、このことが私の始まりでしょう。ありがとう、無限の創造者。この本のどの言葉も、私達の創造を超えた神秘的で畏敬に溢れた方法で─あらゆるも物事、あらゆる人、あらゆる処の造物主としてあなた達について語っています。

ありがとう、ラー──あなた達の統合された意識を構成する全650万の魂たち──、私達が愛と理解の第四密度へと移動する援助のために、このような愛、知識、力でそして正確に、私達の呼びかけへの答えを話すための、地球上の私達それぞれ一人一人についての十分な思いやりを。あなた達の言葉は私の人生の日々に激励し活気を与えます。

私の焦点を人間界へと戻すと、私の心の広間を日々毎日通過する二人の偉人がいます。これら二人はラーとの接触の天命を聞き、あらゆる努力を注ぎ、あらゆる物事を覚悟の上で行ない、この対話に本当に奉仕するために、少しの明晰、少しの啓蒙、渇望の探求者とこのしばしば困難な世界への少しの見通しを持ってくるために、自身らを捧げました。

ドン・エルキンズの莫大な知性、超人的な直感、超常現象の全ての面を調査することにおいての数十年の経験が、ラーの社会記憶複合体と対話を続けるための完璧な質問者にしました。彼は私が今まで会った最も賢い人でした。彼がラーに尋ねた質問を私が読むたびに感じる驚異への終わりを、私は見つけていません。

カーラ・L・ルカートの、万物への扉を開けるために、彼女の(※通常の※)生活(※をする時間※)よりずっと(※長く※)、毎度彼女の物理的肉体を捨てるという覚悟を負い、人間の歴史において独特なものになるかもしれない眺望や哲学の変化を受け入れる、素晴らしい精神的な大胆さ。私はあなたに感謝し、あなたが世界に与えたもの、そしてなおさら、あなたが私に笑顔で個人的に与えてくれたものと私と共に分け与えたあなたの人生の瞬間全てに対し言葉を超えてあなたに感服します。ラーとの接触の間あなたの仲間となることとその後共に私達の多くの数年あなたの夫となることの光栄を得たことは信じることができません。あなたは最早ここにはいないけれども、私は毎日あなたと共に歩いています。

私は、長年前にRelistening Project(※=再聞き取り計画※)を始めたトビー・ウィーロックに感謝の、とてつもない恩義の借りがあります。この努力において彼は、この本の本文の基礎である、Lightly Edited Version(※=軽編集版※)を彼が世界のために作成するまで、ラーとの接触の全106セッションのカセット録音を聞き──文字起こしし、編集し、洗練し、ついにはRe-Relistening Projectでボランティア達と一緒に作業して年月を費やしました。彼の資料に対する誠実の献身は完全です。トビーのRelistening Project無しでは、この本は存在しないでしょう。そして彼の精力的な努力無しでは、世界は一なるものの法則の世界で最も良い学習道具、ゲイリーとオースティンと私が自身の勉強で数え切れないほど訪れる:www.lawofone.infoを持たなかったでしょう。

そしてRe-Relistening Projectのこれらボランティア達について話しますと、テリー・スーと匿名に留めておくことを希望した他の2人に私の感謝を送ります。このプロジェクトで費やした飽き飽きするような時間が、これらカセットで捉えられた偉大な対話のより完璧な原文描写を作ったことを知っています。

私はゲイリー・ビーンに、この本の現実化のために彼が行なったこと全てに対して十分に感謝できていません。Lightly Edited Versionで始まってついにThe Ra Contactになるにあたり、その遍歴のそれぞれの段階を通してこの資料の製造、調整、編集、寄稿、案内で、彼は私達のチームを導きました。ゲイリー・ビーンがいなければ、L/L Researchは今日機能しないでしょう。カーラが以前に私にしたように、私が彼を心から愛していることを聞いても、あなた達は驚かないでしょう。

L/L Researchとこの本の遍歴の、分けることができず極めて重要な部分であるオースティン・ブリッジズへの感謝と愛をずっと続けます。(※この本が※)作成されるために、創造性と構成の調整に、ゲイリーと私との数か月にわたる激しい最終編集作業に、全体作業の形式化に、その印刷の管理に、索引の組み立てに必要な数多くの決定から、オースティンの精力は評価できないほどで、The Ra Contactの発展に先導する助力となりました。

スティーブ・タイマンの、この本の序説の編集に援助の提供と、序文の執筆、そしてカーラが過ぎ去った後のチャネリング奉仕の再燃のために私を手助けしてくれたことに感謝します。

規則正しい精神を106のセッションの体系的な読み方へ向けたジョセフ・ダーテズの202の用語の一覧の製作してくれた変化に千倍もの感謝をします。カーラのと私自身のと共に組み合わせたこれらの用語は、この資料に添えられた並外れた索引の基礎を形作りました。

そして、おお、見事な索引。9,000以上の分類されたQ&A!最初の用語一覧において、ゲイリーはケンタッキー、ワシントン、オハイオ、コロラド、ヴァージニアとテネシーにいる友人から中国、ドイツ、イタリアまで文字通り世界中に及ぶ最高のボランティアの努力を調整しました。この学習の宝は、ジェイド・ノルビーヨッヘン・ブルメンタールシーン・スーフォックス・ハットジョセフ・ダーテズ(貢献のもう一度の繰り返し)、エレツ・バタートジャンルカ・モザイコラナ・オーティオケン・ウェントの本当に激しい努力が無ければ成し得なかったでしょう。また、過程の一部の自動化において技術的な援助を提供してくれたジェレミー・ウェイランドにも感謝します。そして索引を、明快さ、正確さ、そして完璧さの現状にもたらした、構造の形式化と組み立てを刷新するのに莫大な精力を費やした、オースティンに深いお辞儀をします。

シーン・スーにはまた、重ねて心から感謝を捧げたいです。索引での彼の作業に加えて、
彼にはなにかと、106のセッションともう一つのプロジェクトへの洞察に満ちた編集へと与える時間を見つけてくれました。そしてギリギリになって、ラーやドンが「前もって覆われた」情報と述べた時の情報が、その前もって覆われた情報であると確認した実例への、脚注を加えることの可能性を発見しました。疲れないシーンは機敏にプロジェクトに着手し、私達が確認した17番目(※のセッション※)に正しいQ&Aを発見し、そしてラーやドンが前もって述べられた資料と指摘した他の94の実例を発見し続けました。

The Ra Contactの全三つの本のために、力を呼び起こす表紙を作ってくれた(アッシュビルの一なるものの法則勉強グループを率いる)アーロン・マレットに最大に感謝しています。ラーの言葉で連想する最も良い形象は何ですか?もしくは図の無い、単色の表紙が最も適切でしょうか?アーロンは芸術家の最善を行うことによって、これらの質問の答えを助けました:何もないように思え、普遍と宇宙、しかしこの哲学の地球中心の範囲を示す主題を引き起こすことから、美しい何かを明らかにすることを。彼はまた寛大にも、本の室内配置映えするための幾つかの修正を提供してくれました。

私の感謝はまた、私が討論したい考えの内容を体系づける方法として、決定的に重要な提案を私に与えてくれ、ゲイリーとオースティンと私が書いた序説への寄稿について、私の親愛なる友人ベアトリス・ゴンザレスへ、そして同じ箇所への土壇場でしたが決定的な編集について、才能あるダイアナ・ロイへ差し出します。

そして、フォックス・ハットメアリー・アレンジェイド・ノルビージェレミー・ウェイランドシーン・スーガリー・ファングを含む、この本の校正刷りの再鑑を寛大にも申し出てくれた人達の一団へ。

ゲイリー、オースティンと私は、これら最も長ったらしく時間を浪費する仕事をする人々のためにより良くすることはできませんでしたが、全ては他者への奉仕への愛と献身で終えました。お察しの通り、この本は主として多くのボランティアの努力への感謝で存在します。私達が上記一覧に含めることを忘れてしまった全ての個人に対して、どうか私達の謝罪と心からの感謝を受け入れて下さい。

そして、最後に、L/L Researchやトビーへ、原文への可能な洗練について質問と考えを書いた、ここに名前を記していない全ての個人に感謝します。106のセッションの作業の大多数は上記に載せた人々の内の少数によって完了されたけれども、プロジェクトの全体の範囲は本質的に不特定多数の人々によるところとなります。それは、ドンが過ぎ去った後にカーラと私を支え続けてくれた、あなたであり、読み手です。それは、あなたの熱意とこの資料があなたに及ぼした変化と癒しの効果の個人的な証言を共有し、全ての人に利用できるように私達の仕事を鼓舞し刺激してくれた、あなたであり、読み手です。

ジム・マッカーティ
ルイビル、KY


この情報の多くの他の熱心な生徒に加えて、私達の人生の両方ともラーの考え方によってすっかり元に戻らない程変わりました。一なるものの法則の哲学は、私達の世界観と霊的な探求の基礎と枠組みとして給仕しに来ました。実際ゲイリーは、この仕事が無いとどこか拳をこすっているだろう、と言うのが好きです。

私達は明らかに並外れた識見に対して、ラーに感謝しなければなりませんが、ドン・エルキンズカーラ・ルカートと、彼の反対にもかかわらず私達が転向したジム・マッカーティに感謝しなければなりません。私達はこれら三人の内の二人と共に生活し仕事をしました。彼らの歴史、彼らの個性、そして彼らの精力を、私達はよく知っています。ドン、カーラとジムは、名声、地位、富や個人的な力の獲得の目的のためではなく、完全に奉仕の目的のために、ラーとの接触に徹底的に自身を捧げたことを、私達は知っています。彼らは、この暗くなった場所へと光をもたらすこと、私達の心へ愛を語る余地を与えることを、単純に望みました。この奉仕を果たすためにカーラが覚悟の上でやったことを考慮することは、いまだに精神に強烈な影響を与えます。恩義は究極的に存立できる構想ではなく、まだ、私達と多くの他の霊的な探求者は、探索と探求の多くの生涯の渇望を鎮める贈り物の、彼らの恩義が残っています。ありがとう、カーラ、ドン、ジム、こんなにも誠実と揺るぎのない献身と心の清廉で、あなた達の転生の使命の外套を取り上げてくれたことを。

カーラはこの本の初期の段階に参加したけれども、この仕事を本当に進めようとした頃に、彼女はこの人生から去りました。それで、The Ra Contact: Teaching the Law of Oneを作る(そして名付ける)目的のために、私達の手にある指の数以上に全106セッションを呼んだのはジムでした。この本の発展のそれぞれの歩みは上に記述し、ジム・マッカーティは恐れ多くも彼の入力、観点、支援と成功を差し伸べてくれました。そして最もとりわけ、彼の友情を。

ゲイリー・L・ビーン
オースティン・ブリッジズ
ルイビル、KY

<> <目次> <>