ラー・コンタクト 一なるものの法則の教え 一巻 - #3 これらの本の来歴

◆これらの本の来歴
更新日:2021/04/27
  • 私個人の感想・解釈・注釈等は『(※』『※)』で囲っています。
  • 本文中の四角括弧(ブラケット:[])は編著者の追記です。

The Ra Contact
Teaching the Law of One
(Copyright © L/L Research)
Link to reference
p.13
<> <目次> <>

これらの本の来歴

2004年の秋の始まり、トビー・ウィーロックは「The Relistening Project(※再聞き取り計画※)」と呼ばれることになるものを開始しました。名前が意味するとおり、彼、ボランティア達の助けを加えて、ラーとの接触の106セッションの大元の録音を八年以上かけ三回、念入りに再び聞きました。この努力からこの本の基礎となった真新しい文字起こしが現れました。

2012年の三月のプロジェクト完了後、トビーは、本文への多くの変更点を注意深く分類し、The Relistened and the Lightly Edited Versions(※再聞き取りと軽編集版※)と彼が呼んだものを生み出した偉大な努力の彼の遍歴の幾らかを共有している「Relistening Report(※再聞き取り報告※)」を書きました。前者(※=再聞き取り版※)は、全ての音節と音響も含む音声部分の正確な文字起こしです。後者(※=軽編集版※)は、同じものを軽く編集した版です。再聞き取りと軽編集版は、最初の五つの出版された本(※日本語訳版で「ラー文書」と呼ばれているものですね※)の派性や土台としているものではありません;それよりも、源の情報(すなわち、音声テープ)から直接的に取り込んだ全体的に新しい原稿です。

ラー・コンタクト本の本文は軽編集版からそのまま来ています。したがって(「再聞き取り報告」に項目別にされた)再聞き取りと軽編集版の大部分の変更点は、この本に引き継がれています。しかしながら、追加の改良点がラー・コンタクトの本文に作られています。その結果、読者は、(※トビーの※)報告で分類化された変更点とこの本に出ている資料との間に少しばかりの不一致を見つけるかもしれません。

ラー・コンタクトは軽編集版の延長として務めることを意図されています。そしてそれ(※=ラー・コンタクト本※)の任務と見なしていることには、可能な限り、小さなものまで含めた実音声の正確な文字起こし、読み易さを改善するための大部分の文法的な編集、を供給することです。ラー・コンタクトの二巻は、最初の五つの出版された本を否定したり取って代わるものではありません。両組は、それぞれ自身の利点を持っていて、読者が読む型を選択するために並んで提供され続けるでしょう。

あなたはこの本の最後で、私達の追加の改良点を要約している付録に加えて、トビーの「再聞き取り報告」を読めます。彼のウェブサイト、www.lawofone.infoは、この作業のためのたった一つの最良の勉学道具です。私達は、このプロジェクトへの並外れた献身とこの本への道を開いてくれたトビーに、無限の心からの感謝を差し出します。

<> <目次> <>

www.lawofone.infoのリンクは、リダイレクトされるようなのでさして問題はありませんが、本文と違ってプロトコルを「http」から「https」としています。よくわからない人は、通信が暗号化されてセキュリティが強くなるよ、とでも思って下さい。そもそもこのサイト自体が自動的リダイレクトされるようにしていますので、この変態野郎何か企んでやがるな!とか不安がらないでw