個人的活動第2弾「ゲーム(Video Game)」 コーリー・グッドのゲーム、その他

人生をテキトーにダラダラと過ごすことが好きな私が(少し)やる気を出し始めました。
それでやる事は、スピリチュアルや宇宙関連に興味を持ってもらうために、それらに関連したゲーム関係情報の『一般向け』展開です。単なるリアル科学系SFシミュレーションやリトル・グレイしか出てこないようなありきたりな宇宙人系じゃない気になるゲームを紹介したり、ゲーム制作等を。

・コーリー・グッド・プロデュースのゲーム
コズミック・ディスクロージャー以降のコーリー・グッドの近況を追いたいのですが、私は英語のヒアリングが全然なので大変です。(自分で追うのは厳しいという人におすすめは、知ってる人は知っている「コズミック・シークレット JAPAN」さんです。) ただ、せめて自分が好きなゲーム分野だけでも追ってみようかと。

①Crystal Caverns
最新の情報でもちょっと古く、2023年5月頃のLinkedInの投稿とYouTubeチャンネル「SphereBeing Alliance」のショート動画ぐらいかな。とりあえずLinkedInの投稿を訳してみよう。
クリスタル・カバーン:空洞地球(開発中)
古典的な2Dメトロイドヴァニア(※訳注:メトロイドやキャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)型のアクションの総称を表す造語※)の横スクロールで、このゲームは内部地球 ─ レイ・ラインが交わる所のエネルギー・ヴォルテックスの地下深く縦横に交差する洞窟の広大なネットワークへ私達のプレイヤーを導きます。各々のヴォルテックスで、惑星が現在の形に成って以来エイリアンのクリスタル・コンピュータは成長していて、各々の破片はただ世界の歴史ではなく ─ 未来の知識とあらゆる時点のあらゆる人を探り出す手段も含んでいるハード・ドライブとして稼働しています。
これらのコンピュータは、親切だが謎に包まれた種族、アンシャールによって養われていたが、今は退化した、恐竜のようなレプティリアン種によって厳重に守られています。プレイヤーはクリスタルのデータバンクにアクセスし、タイムラインを造り変えたり破壊したりするために決定的な情報を利用しようとしている何者かの手に落ちないように保護 ─ そして、レプティリアンが闇から襲い殺しにかかる間違った穴を避けなければなりません…

古典的な2D横スクロール・アクションなので、最近のメトロイドのようにFPSになったり、悪魔城ドラキュラのようにバックステップ高速移動や上空へ落ちたりする変態機動ゲームになったりはしないようだw

②Mission Paradox Game Trilogy
これも2023年の5月頃で、情報はショート動画のみの模様。

タイトルにある通り三部作で、
1. ディープ・ブラック
2. オリオン作戦
3. アトランティスの遺物
となっています。コーリーがゲームについて話している時にTPS(三人称視点シューティング)と言っていたので、おそらくこちらのゲームがそのようになるかもですね。
あとは先に紹介した「コズミック・シークレット JAPANの記事」に少し最近の情報がありました。

なお、既に発売されているグラフィック・ノベル「Ascension Chronicles: Spheres of Influence」がIMDb(映像・ゲーム作品のオンライン・データベース)でヴィジュアル・ノベルのゲームとして紹介されているのですが、ちょっとよくわからないのでここでは取り上げません。

それで購入してプレイするだけじゃ何なので実況動画でも作ろうかと。このブログ同様、大々的にSNSで宣伝はしませんが。ただ自分がやってみたかったのでw
やるとしても生声実況じゃなくて人工音声ですが、有料のものは他でも使えますし、無料のゆっくりやずんだもんもいいなぁ…個人だけでなく業者も使ってるけど馴染みすぎてて落ち着く…てか立ち絵も可愛いし…ゆっくり、というか東方は原作の弾幕シューティングはやったことないけど饅頭可愛いし、ずんだもんも可愛いなぁ…うふふ(´▽`*)
もちろん、うちら側の解説実況ではなくネタ実況で。…オカルト的(ん~、やっぱりここが出発点だし。)、月刊ムー的(超古代文明とかUFOとか、やっぱりいいなぁ~。)、MMR的(とりあえず人類滅亡って言っときゃいいんだよ!)、スプリガン(遥か昔地球外生命体からもたらされた超古代文明の遺跡を守るために設立されたアーカム財団に所属する特殊要員スプリガンの御神苗優が奮闘!遺跡から時折発掘される賢者の石から生成される、アトランティス文明で使われたとされるオリハルコンの繊維を用いて作られた特殊スーツ「A.M.スーツ」(゚д゚;)合金比率により硬度・弾性を備えたオリハルコン製ナイフ(゚д゚;)これらを駆使し世界中の遺跡を飛び回る御神苗優!ノアの箱舟(゚д゚;)聖櫃(゚д゚;)アンブロシア(゚д゚;)ヴァジュラ(゚д゚;)!クリスタル・スカル(゚д゚;)!そして立ちはだかる敵(゚д゚;)!遺伝子操作により生まれた生物兵器ライカンスロープ(゚д゚;)軍産複合体(゚д゚;)機械化小隊(゚д゚;)ネオ・ナチス(゚д゚;)ナノマシン( ´;゚;ё;゚;)力が、力が欲しいか( ´;゚;ё


・蛇足
それにしてもキオクシア、PCIe5はいいとしてもなんでPCIe4の最新モデルで4TBのSSD出さんねん。で、お情けで2TBのを買ってやったというのにバッファロー、ケースをみたらMade in Chinaやんけ…組み立ては日本国内でなくてもせめて東南アジアやろ…自分ら、そういうとこやぞ(呆れ) ちなみに南Koreaのゴミは論外です。